日中發展促進会共催、一般社団法人国際3E研究院主催の
「第2回 国際3E論壇」を立命館大学朱雀キャンパスで開催

第2回国際3E 論壇開催 内容紹介
産官学研連携による日中韓循環経済モデル基地の構築を目指す、第2回国際3E論壇が2015年3月15日(日)に、立命館朱雀キャンパスにて成功裏に開催できました。
定員を超えるお申込みをいただき、満席となりました。多くの方々や団体によるご支援とご協力の賜り物で、心より御礼申し上げます。

異分野・異業種の交流と融合を通じて、技術と社会のイノベーションを目指すことは、今回のフォーラムの願いであると同時に成果の一つでもあり、またこれを通じて、産官学研による日中韓循環経済モデル基地の構築をまい進していきたいと考えております。
国際3E 研究院と日中發展促進会は、日中韓循環経済モデル基地事業の推進部隊のひとつとして、シンクタンクとアクトタンクとして、政策科学やシステム工学などによる文理融合と理論実践両面を結合し、異分野結集による超学際的アプローチを用い、技術から社会システムまでを視野に入れ、エコ、循環、低炭素を中心内容とする東アジア循環経済圏の構築に微力ながらまい進してまいりたく存じます。
今後とも、ご支援ご指導のほどよろしくお願いいたします。